2011年4月13日水曜日

皆さま、タバシオ半田です。

4月11日に公開した「東日本大震災 博物館情報」サイトですが、早速いろいろな情報をご提供いただき、本当に有り難うございます。

このたび、サイトのなかにブログも開設しました。現地から直接いただける貴重な情報をはじめ、頂戴した情報をできるだけ正確に反映させていきたいと思いますので、このブログもご活用いただき、引き続きよろしくお願い申し上げます。

また、このブログには、被災地で復興にご奔走されておられる方々の本音のつぶやきや、被災地以外の地域の方々のコメントもお寄せいただきたいと思います。学芸員として33年間を過ごしてきた私にとって最も大切な財産は、組織の枠を越えた、各地の学芸員の方々との個人的なネットワークだと確信しています。困ったとき、悩んだときに、知恵をもらい助けてもらったことで、今の私があります。このサイトにお寄せいただいた情報は、公的な大きな支援に直結するものではありませんが、同じ時間を共有しながら、永くかかるであろう復興への歩みを止めることなく進めていくお手伝いができれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿